人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都東久留米市にあるシュタイナー幼稚園です。講座やイベントなどの情報を事務局スタッフよりおとどけします。


by minamisawas
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンハウス、ご来園ありがとうございました


17日に行われましたオープンハウスは、爽やかな陽気に恵まれ、たくさんの方にご来園いただきました。
お越しいただきましたみなさま、ありがとうございました。
初夏のひととき、楽しんで頂けましたでしょうか?


羊毛でちょうちょを作るワークショップで、
ふわふわの羊毛の感触に笑顔を見せる子ども。
人形劇に、じぃぃっと見入る子ども。...
枝もたわむほどたわわに実をつけた園庭のヤマモモの木を、不思議そうに見上げる子ども。
たくさんの子どもたちの、お日さまの光に輝くような笑顔に出会うことができて、
私たちも幸せな気持ちになりました。

お帰りには、「川はどちらですか?」と何人ものお母様に聞かれました。きっと、ひんやり冷たい小川の水の感触を親子で楽しんで、お帰りになったことでしょう。

次回のオープンハウスは、10月1日(日)。
子ども園でまた元気にお会いいたしましょう!

オープンハウス、ご来園ありがとうございました_c0221940_13543584.jpg
人形劇は『3匹のやぎのがらがらどん』

オープンハウス、ご来園ありがとうございました_c0221940_13541619.jpg
ライアー演奏中は写真撮影できないので…これは、調弦中です。
美しい響きのためには、丁寧な調弦は欠かせません

オープンハウス、ご来園ありがとうございました_c0221940_13535819.jpg
オープンハウス、ご来園ありがとうございました_c0221940_13533331.jpg
羊毛でちょうちょを作るワークショップでは、たくさんの方が熱心に取り組んでくださいました
オープンハウス、ご来園ありがとうございました_c0221940_13545765.jpg
オープンハウス、ご来園ありがとうございました_c0221940_13555652.jpg
手づくりのおもちゃなど、たくさんの手仕事品が並びました。小人さんはいつも人気です
オープンハウス、ご来園ありがとうございました_c0221940_13551464.jpg
カフェのスープセットも好評♪終日にぎわいました

オープンハウス、ご来園ありがとうございました_c0221940_14034452.jpg
園庭のヤマモモの実はこの時期、緑から赤へと色づいていきます もうすぐ食べられるかな♪








by minamisawas | 2017-06-23 14:04 | オープンハウス