東京都東久留米市にあるシュタイナー幼稚園です。講座やイベントなどの情報を事務局スタッフよりおとどけします。


by minamisawas
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6月11日(土)春のオープンハウスを開催します

子ども園では、春のオープンハウスを

6月11日(土) 10時~14時
開催いたします。

ふだんはなかなか見ることのできないシュタイナー幼稚園の保育室。
当日は園庭・園舎を開放し、
楽しいイベントやおいしいものをご用意して、みなさまをお待ちしております。
初夏の1日、自然がいっぱいの南沢で、楽しい1日を過ごしてみませんか。


ちいさな人形劇
子ども園教師による、シュタイナー教育の人形劇。
今回は「ちょうちょのきょうだい」を上演します。
小さなお子さんから楽しんでいただけます。

ライアー演奏
ライアーとは「たてごと」。
清らかな温かい響きを持ち、シュタイナー幼稚園でよく使われています。
美しい音色に、お子さんとご一緒に耳をすませましょう。

教師による園の説明
シュタイナー幼稚園ってどんなところ?
ほかの幼稚園とどこが違うの?
小さな園ゆえにまだまだ知る人の少ないかもしれない、南沢シュタイナー子ども園。
オープンハウスでは教師が子ども園の教育について、また日々の子どもたちの様子について
お話します。
みなさんからの質問もお受けいたします。

子ども園カフェ
子ども園天然酵母パンと野菜スープのセット(限定30食)は、毎回完売の人気。
このほか、自然素材を使った手づくりのおやつや、軽食などもご用意します。
子ども園を楽しんだら、カフェでひとやすみしてください。

おかあさんのおみせ
子ども園のおかあさん達が作った、天然素材のおもちゃ。
自然な木の枝を使ったつみきや、羊毛で作ったこびと、動物など。
素朴なおもちゃで、子どもたちは本当によく遊びます。
ぜひ、おうちにお迎えしてみませんか。
このほか、草木染めのすてきな雑貨や、シュタイナー関係の書籍も販売します。

手づくりワークショップ
自然の素材を使って、簡単に手作りしてみましょう。
何ができるかな?

●園庭開放
 子ども園のお庭で自由にあそべます。おままごと道具が充実。

●授乳・おむつ替えコーナー


※人形劇とライアー演奏の時間は、決まり次第このブログとメールマガジンでお知らせいたします。

※入場無料

※申込不要、直接会場にお越しください。

※ご来園には、公共の交通機関をご利用ください。当日は駐車場のご利用はできません。

※室内ばき、お買い物袋をご持参ください。



オープンハウスのチラシをダウンロードする




みなさまのご来園を、心からお待ちしております!
[PR]
by minamisawas | 2016-05-11 11:01 | オープンハウス